毎日FreeStyle-Life研究所

毎日好きなときに、好きなことを、好きな人としたい方に、そのメソッドを伝授するブログです。

【これまでの経歴】

初めまして。

 
しん@自由な人生へのプロデューサーと申します。
 
以後お見知りおきを。
 
さて、ブログへの訪問ありがとうございます。
 
ここではまず、僕の経歴を紹介しようかなと思います。
 
これからこのブログを読んでいただくにあたって、知っておいてもらいたいと思いましたので書きます。
 

現在していること

 
まず僕自身は起業家として活動しています。
自分のビジネスを持っています。
雇われている時に、このまま好きなことができない人生でいいのかと思いました。
そして人生は一度きりなんだと思い立ち、自分で稼ごうと動き出しました。
 
どういうことをしていこうかと考えている中で、僕が知っていることや出来ることを人に教えたりすることが好きだなと思い出しました。
それなら僕と同じように好きなことが出来ない人生は嫌だ!と思っている人に知識や手段を提案する個人コンサルティングを始めました。
 
始めたはいいものの、すごい実績を持っている訳でもないので、いきなり顧客が出来たのではありません。
最初のうちは、うまくいかず苦労の連続でした。
 
そして同時にSNSでの発信をしていきました。
今はSNSで自分の思いや考えを発信していくことが出来ます。
考えを毎日のように発信していくと共感者が現れてくるんですよね。
そこから少しずつ顧客も出来るようになりました。
 
自分自身のビジネスを持っていますので、今では好きなときに好きなことをしています。
旅が好きなので、国内、海外問わず出かけています。
様々な国の文化に触れると価値観が変わるので、海外への旅はオススメです。
 
例えば、アメリカに行ったときは、現地に住んでいる日本人の方にお話を聞く機会がありました。雇われないライフスタイルを送っているので、ストレスがないこと、
好きなときに、好きなことが出来る楽しさを教えてもらいました。
他にも自由の国と言われているだけあって、様々な人がいて、本当に自由っていいなー思いました。
 
日本では正解が1つしかないような教育を受けているので、一度レールを外れると終わりかのように言われます。
でもアメリカでは正解は人の数だけあるということを知れました。 
 
しかし最初から、そういう訳ではなく僕自身も昔は就職して雇われていました。
 
働き出して、しばらくするとこのままで良いのかと
自分の人生について疑問を持ちました。
 
色々と情報を手に入れた結果、起業することに至ったわけです。 

例えばこちら  

「終身雇用を前提に企業運営、事業活動を考えることには限界がきている。外部環境の変化に伴い、就職した時点と同じ事業がずっと継続するとは考えにくい。働き手がこれまで従事していた仕事がなくなるという現実に直面している。

そこで、経営層も従業員も、職種転換に取り組み、社内外での活躍の場を模索して就労の継続に努めている。利益が上がらない事業で無理に雇用維持することは、従業員にとっても不幸であり、早く踏ん切りをつけて、今とは違うビジネスに挑戦することが重要である」

(5月7日定例記者会見、経団連発表)。

引用元:https://www.businessinsider.jp/post-192329 

そんな僕がなぜブログを始めたかと言うと、

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
“自ら、自分らしい幸せを手に入れるチカラ”
より多くの方に身に付けてほしいから
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

知っている方もいるかと思いますが、
 
終身雇用制度は限界だと宣言され、
年金も受給年齢が延長されています。
 
ライフスタイルも多様化していき、
 
僕たちの親世代が言うような、
良い大学を出て、大企業に就職さえすれば、一生安泰だ」という、
人生プランは失われていっています。
 
今まで常識だったことが、あっという間に常識では無くなる時代の流れの中で、
 
世の中は“正解がない社会”に突入しました。
 
そんな中で、インターネットやテレビなどのメディアを通して
毎日星の数ほどの情報が、僕たちに入ってきています。
 
みなさんが当たり前に持っているスマートフォンの登場で、
そのスピードは、さらに加速しています。
 
ありとあらゆる情報が入ってき、
選択肢が無数に増えた今、
 
どれを選択していけばいいのか。
 
それを自ら選択するチカラが
これからの時代を生き抜いていくには、大切だと僕は思います。
 
このブログではあなたの、
 
“自ら、自分らしい幸せを手に入れるチカラ”
 
を身に付けるための
キッカケになるように願っています。
 
そのために必要だと思うことを配信していますので、
楽しみにしてください!
 
これからよろしくお願いします!
 
↓ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村