毎日FreeStyle-Life研究所

毎日好きなときに、好きなことを、好きな人としたい方に、そのメソッドを伝授するブログです。

【え?!知らないのに戦えるの?!】

f:id:EspoirAgent:20190614042317j:plain

 
こんにちは。
 
今日はみなさんに知っていてほしいことをお伝えしようかなと思います。
 
今年最大と言ってもいいかもしれない、ニュースが日本全国に衝撃を与えていますね。
 

衝撃の事実!

 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
年金だけでは老後の資金を賄えず、
95歳まで生きるには2000万円必要!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
なかなか衝撃的なタイトルですよね。
 
年金だけじゃゆとりある生活は厳しいから、
自分のチカラで何とかしてねー
「自助」
 
ということを金融庁が審議会の報告書として発表しました。
 
金融庁は銀行などの監督官庁なので、もっと投資してください!
という目的で発表したのかもしれませんがね。
 
政府は認めないと言っていますが、根拠は年金を所管している厚労省なので、
 
ほぼほぼその通りでしょう。
 
この事は昔から言われていました。
それを国がやっと発表したねー
 
という感じです。
 
今の日本の現状を考えてみてください。
 
ご存知の通り、日本は少子高齢化が進んでいます。
 
その名の通り、子どもが減り、引退世代が増えるという意味ですね。
 
年金目線で見れば、働いたり、稼いだりして年金保険料を納めてくれる世代が減り、年金をもらう世代が増えるということですね。
 
これが、よく言われているこれから老人1人を2人で支えることになるという根拠です。
 
この状況は一向に変わりそうにありません。
 
まぁそれをどうしていくかは国が決めることです。
 
少子化対策、10代〜30代のこれから現役バリバリの世代向けの政策が出てくるでしょうか。
 
と期待しても仕方ないです。
 

ではこういった状況の中どうしていくか。

 
具体的な行動を起こそうということです。
 
今回の発表で、あなた自身の立ち位置がわかってきたのではないでしょうか。
 
ほとんどの人が、自分自身の立ち位置をわからずフワフワしています。
 
だから流されていくのです。
 
なのに戦っているつもりでいるんです。
 
まずは立ち位置を明確にしましょう。
 
そのためにはルールを知りましょう。
 
何のルールかって??
 
世の中のルールです。ルールを知るから戦えるのです。
 
スポーツはルールを知っているから、戦えますし、観戦も楽しめますよね。
 
反対にルールを知らないと、意味がわからないですよね。
 
世の中のルールとは何か。
知りたければ、調べるなり、聞くなりしましょう。
 
それが踏み出すキッカケになります。
 
動いて、動いて、動きまくれ!
 
動かないことには何もかわりません。
 
背中を押してほしい人はSNSでDMしてください。
 
では今日はこのへんで。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
↓ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村