毎日FreeStyle-Life研究所

毎日好きなときに、好きなことを、好きな人としたい方に、そのメソッドを伝授するブログです。

【未来のヒトから今の時代を見てみると】

 
「未来 フリー素材」の画像検索結果
 
こんばんは!
 
もう9月になりましたね。
1週間過ぎました。毎日早いですよねー
 

未来から今の時代を見てみると

 
早速ですが、いきなり本題です。
 
100年後とかに、今の時代を振り返ると、
 
変化していく時代を生きていて、
荒れた時代に突入しているわけです。
 
・人生100年時代
・AIの台頭、進化
・世界一早い、とてつもない少子高齢化
 
今までの歴史とは、全然違う。
過去の戦い方は通用しなくなり、
新しい戦い方をそれぞれが見つけいかないといけない。
 
まずこの部分をしっかり認識しておくことが重要です。
 
個人では抵抗できない、大きな流れではあるのですが、
 
それでもハッキリと言えるのは
 
これまでと同じ「安定している時の生き方」だと通用しない。
 
ということ。
 

例えば

 
・「会社や組織に依存する生き方」
・「人生でしたいことと一致した仕事でないこと」
・「1つの職種に縛られて、他にいけない生き方」
 
であったりするわけです。
 
これからの激動の時代は、「安定していた時の生き方」を
続けている人から、だんだん苦しくなります。
 
さっき例に出した、1番辛い人たち。
 
「戦国時代の時代が変わっていくときに対応できなかった一般人」
 
と同じルートをたどるということです。
 
そんな変わっている時代を生きる僕らに必要なのは、
 
しっかりとした、吸収していく素直さと変化する時代に対応する適応力ですね。
 
「どんな状況になっても生きていけるんで大丈夫ですよ。」
 
と言えるようになる感覚持てるかどうかですね。
 
過去にもてはやされた古いけど、いまだに良いとされている価値観である、
 
高収入、高学歴、高身長
 
まぁいわゆるバブル経済の象徴ですね。
 
これからの有益な価値観とは
 
どんな状況になっても生きていけるんで大丈夫ですよ。
 
になります。
 

これが変わっていく時を生き抜く条件です。

 
対応できなかった一般人。
 
そうならないために、
僕が教えていける方には、
 
世の中のルール
 
今の時代にあった考え方
 
具体的な解決策
 
人生の進め方をお伝えしています。
 
まずは世の中のこと立ち位置を知る。
 
そして、人生のステージを上げていく。
 
人生とあなたが一致した仕事で世の中に価値を提供していく。
 
これから新しく変わっていく時代なので、
 
何してもいい!
好きなことをやろう!
 
自由になれる時代なんだから。
 
ぶっとんだ夢や目標掲げて、
 
最高な人生にしていこうよ!
 

まとめ

 
・今を生きる僕たちは、変わっている時の中を生きている
ということを認識する。
 
・安定していた時の生き方はズレている。
 
・どんな状況になっても生きていけるんで大丈夫!
という感覚を身につけよう。
 
では今日はこのへんで。
 
 
↓ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村