毎日FreeStyle-Life研究所

毎日好きなときに、好きなことを、好きな人としたい方に、そのメソッドを伝授するブログです。

【世の中に100%確実はない。】

 

スノーボード, スポーツ, 雪, 冬, 冷, 山, 風景, 自然, 青, 空

 

こんばんは!


大晦日から急に寒くなりましたねー
体調いかがでしょうか。

今年もよろしくお願いします。


正月休みも終わって仕事始めの1週目という方も多いのではないでしょうか。

長期休み明けって、身体が休みに慣れしてしまって仕事に慣れませんよねー

 

連休だからとついつい夜更かししていたら、普段通りに起きるのが大変だったり、

寝つきが悪かったりと色々ありますよねー

 


さて、今日は不確定要素について


新年なので、新しいことを始めようと考えている人も
多いのではないでしょうか。
人は何か新しいことを始めようとすると、必ずと言ってといいほど、
不安が襲ってきます。

 

だからスマホでググったり、YouTubeで動画を見たりなど、

自ら調べますよね。

 

そしてスノーボードをやったことない初心者が、
いざ初めて雪山で滑ったとしましょう。

 

結果はどうなるでしょう。

 

もちろんこけますよね。

でもそれが当たり前なんです。
こけずに滑れる人がいたら、その人は運動神経がめっちゃいいとか、

ボディバランスがずば抜けている人です。


さて、あなたがスノーボードに興味を持っているとします。


やってみたいなー
かっこよく滑れたらいいなー

モテたいなー笑


など理由は様々です。


そこで、あなたには必ず不安が襲ってきます。


こけてケガしたらどうしよう!
骨折る人もいるって聞くし…


始める前はこういった不安が襲ってきます。


何でもそうですよね。
やったことないことには不安がセットです。


・ここで人は行動パターンが別れます。


1つはケガが怖いからやめる人。


もう1つはケガも含めてスノーボードだ!
と理解してチャレンジする人。


ケガが怖いからと、スノボーに乗りもしなければ、
滑れるようになることは一生ありません。


滑るためには、コケることを怖がらずに、
滑り出すしかないんです。


そしてコケたとしても立ち上がって、
何度も滑ることです。


そうして少しずつ上達していきます。


わかっていてほしいのは、不安は誰にでも
やってくるということです。


だから行動できる人も、行動できない人も、
不安は襲ってくるので、怖いって思っても仕方がないんです。

 

成功の反対は失敗ではありません。

失敗を積み重ねるから成功に近づいて行きます。

先ほどのスノーボードで言えば、こける経験をすることによって、

バランスの取り方を身体が覚えていき、いつしか滑れるようになります。

 

他にも自転車に乗れるようになったのもそうではなかったでしょうか。

 

・では成功の反対はなんでしょう。

それは”何もしないこと”です。

スノーボードを履いて滑ってみないことには上達しません。

自転車も乗ってみないことには上達しません。

 

まずはやってみる!

これが大切です。

2020年あなた自身の意思で一歩踏み出してください!

 

では今日はこのへんで。
 

 
↓ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村