毎日FreeStyle-Life研究所

毎日好きなときに、好きなことを、好きな人としたい方に、そのメソッドを伝授するブログです。

【しっかり意識しておくべき大切なこと】

「フリー画像 飛行機」の画像検索結果

 

もう大晦日ですね。
2019年も残り1日を切りました。
 
今年の冬は暖かかったですが、
だんだん肌寒くなってきましたね。
 

今日は意識しておいてほしいことについて。

 
生きていると様々なリスクがあります。
自然災害もそうですし、何が起こるかわからない状況になっています。
 
だからこそ色々と知っておく必要があります。
さすがに災害予測まではできませんけどね。
それでも起こったことから対策はできますよね。
 

・世の中のことを知る。

 
あなたは現在の立ち位置をわかっていますか。
 
この立ち位置が明確じゃないと、どちらに進むか
わからなくなります。
 
東京にいるから、北海道まではこうやって行く。
大阪にいるから、アメリカまではこうやって行く。
 
漠然と北海道やアメリカに行くと決めても、
あなたが現在どこにいるか明確じゃないと、
行き方を導き出せませんよね。
 
これは誰にでも出来ます。
調べるという行為は誰でもできるからです。
 

では、これを人生に置き換えてみよう!

 
自分が立っている立ち位置を知ろう!
そのためにはどうしたらいいだろうか。
 
これは世の中のことを知るのが1番早いですね。
 
今世の中は何が起きていて、どう動いているのか。 
 
こういったことは学校などでは教えてくれません。
 
自ら学ぶか、情報を取りにいくしかありません。
ネットで調べても出てきません。
どの情報を選ぶかも試されています。
 
2019年はこういうことが国内でありました。
その情報をあなたは把握していますか。
そういった情報を知っていくことで、
自らを取り巻く状況がわかってきます。
 
これが世の中を知るということです。 
世の中を知ると、世の中の動きがわかります。
 
ある程度次の予測も立てることができます。
 
経済的に自由な人は、そこを知っています。
特にその方々は情報の鮮度が高いんです。
だから次に起こることに対して備えれるのですね。
そして備えるのが早いです。
 
今の世の中何が起こるかわからない状況になっています。
 
だからこそ日々情報をアップデートする必要があります。
できる限り鮮度が高い情報が入るような環境に身を置こう!
 
しっかり備えて、良い人生にしていきましょう!
 
では今日はこのへんで。
 
↓ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村