毎日FreeStyle-Life研究所

毎日好きなときに、好きなことを、好きな人としたい方に、そのメソッドを伝授するブログです。

【生きていくにも、様々な課題を解決するものはこれだ!】

Munni, コメディアン, 笑い, ピエロ, 笑顔, 人々, ショー, パフォーマンス
 
こんにちは! 
 
芸人の闇営業に始まった、
 
吉本興業の社長の記者会見。
少し落ち着きましたが、今も話題になっていますね。
 
真相は未だにわかっていませんし、
ある程度の芸人の謹慎は解けるそうですが、
これからさらに何かが起こるかもしれないし、
しばらくこの話題は尽きなさそうですね。
 

そもそものこの問題の根本原因は

 
こういった世間を賑わせる問題が起きると色々考えますよね。
なぜ多くの芸人が、こんなことをしているかと言うと、
僕はお金(手取り)の問題だと思っています。
 
よく所属芸人がテレビでネタにもしていますが、
会社を通した仕事だと、会社にかなりのギャラが持っていかれることになり、
芸人自身の取り分が、ほとんどないからですよね。
 
会社を通さない営業=直営業という訳ですが、
芸人にも生活がかかっていますので、
そこまで搾取されてしまうと、別の仕事先を探すのは当然ですよね。
 
普通はアルバイトなりになるんでしょうが、
知名度があると、そういうオファーが届くのでしょうね。
 

生きていくには

 
人が生活をしていく、遊ぶ、旅をする、他にも好きなことをする。
何をするにしても“お金”は必要です。
 
お金がたくさんあっても100%幸せとは言い切れませんが
お金がない(=貧乏)なのは100%不幸です。
 
twitterで有名なこの方も昨日ツイートしてました。
 
 
 
本当にこの通りですよね。
色んな人が悩んでいる身の回りに起こっている、
様々な問題がお金があることによって解決します。
反対にお金がないことで、色々な問題が起こっています。
 
お金はやりたいことを実現するための手段です。
ですのでお金自体を目的にしてはいけません。
 
でも生きていく上では必要なので、
目的になりやすいんですよね。
目的化した人ほど、お金に振り回されている感じがします。
 

きちんと知っておこう!

 
今の世の中、日本は資本主義社会です。
お金のことを学んでいないと、とても苦労します。
世の中のルールの1つであるお金のこと、
ルールを知っていると知らない人では、戦い方が違いますよね。
 
日本は先進国の中で義務教育で
お金のことを教えない唯一の国だそうです。
 
だからこそ自分から学ぶしかないんですよね。
 
学んで、人生に活かしていく。
それがこれから先の人生に必要なことです。
 
 
↓ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村