毎日FreeStyle-Life研究所

毎日好きなときに、好きなことを、好きな人としたい方に、そのメソッドを伝授するブログです。

【ほとんどの人が何も変わらないのはこれが原因です。】

 
 [無料写真] ペンを口に当てて考え込むビジネスマン
 
こんにちは。
 
今日はその通りだ!と思った動画を見つけたので、
そのことついてお話ししようかなと。
 

アリババって会社ご存知ですか。

中国のIT企業ですね。
 
その創業者であるジャックマーのスピーチ動画を見ました。
 
YouTubeにも上がっているので、検索してみてください。
 
彼がその中、こう語っています。
 
貧乏マインドの人に尽くすほど、最悪なことはない。
 
何かを無料でプレゼントしたら、「これは罠だ」と非難する。
 
「少額投資で大丈夫」と言うと、「じゃあ儲からないじゃん」と文句を言う。
 
「多額の資金が必要」と言うと、「そんな金はない」と文句を言う。
 
「新しいことに挑戦しよう」と誘うと、「経験がないから無理!」と諦める。
 
「伝統的なビジネスだよ」と言うと、「じゃあ成功しないね!」と却下される。
 
「新しいビジネスモデル」と言うと、「ああMLMか」と決めつける。
 
「店を経営してみたら?」と言うと、「自由がなくなる!」と主張。
 
「起業してみたら?」と言うと、「プロじゃないから無理」と受け入れない。
 
貧乏マインドの人たちの共通点とは
 
グーグル検索が大好きで、似たような貧乏マインドの友人の話ばっかり聞いて慰めあってる。
 
口先だけは大学教授並み。でも行動は、盲人以下。
 
彼らにこう聞いてみて、「じゃああなたは何ができるの?」
 
何も答えられないから。
 
私の結論は、言い訳を熱弁している暇があったら、もっと素早く行動に移せば良い。
 
いつも考えているばかりよりも、何か実際にやってみたらどうか。
 
貧乏マインドの人は、ある共通点により人生失敗します。
 
ずっと待っているだけで、自ら何も行動しないからです。
 
 

変化する人としない人の違いは

 
誰も彼も、今の仕事に対する不満や、将来に対しての不安を抱えている。
 
そして『変わりたい!変化したい!』
 
と口々に語る。
 
そして、
 
いつかこうしてやる!いつかこうなってやる!
と宣言しています。
 
じゃあ実際そのために
あなたは今何をしているのか。
 
と聞くと、
 
「いや、それはまだこれから動こうとしているところで・・・」
 
といったように
実際に行動しない。
 
いつか、誰か、やってくれるだろうと、自ら動こうとしない。
 
だから何も変わらない。
 
さらにグチがでるだけ。
 
口を動かすだけでは、何も変化は訪れません。
 
行動するから変化するのです。
 
言い訳ばかり、グチばかりの人生をやめませんか。
 
まずは、小さなことからでもいいので動いてみよう!
 
twitterでツイートするなど、簡単にできることでいいんですよ。
 
そういった積み重ねを増やしていきましょう。 
 
 
↓ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村